MSRスノーシューが品薄状態です。

またまた、大寒波が日本列島を覆っていますね!豪雪地帯のみならず皆さま雪害には十分お気を付けください。

ここ数年ブームになってきているのが、バックカントリーとスノーシュートレッキングです。私も15年ほど前にその魅力にはまりスノーシューを始めましたが、やはり夏場ではいけない場所のロケーションを楽しんだり、年齢的に衰えがちな足腰の体力づくりにも役立ちます。

登山会メンバーと
絶景でしょ!
安全装備は忘れずに
MSRのグリップ力
絶景に浸るM

この画像は昨年3月の十勝岳安政火口付近をトレッキングしたものです。3月は比較的天気も安定していますが、山の天気は変わりやすく気を抜くことはできません。

昨年まで私が愛用していたスノーシューはMSRライトニングエクスプローラーで全方向にトラクションを発揮し、ベルトもラチェット式で締め付けがし易く登山靴やスノーボードブーツにも対応します。

但し、昨今のコロナの影響でアメリカにおける生産が思うように進んでいなく、日本仕様のEVO2ストラップは現在まだ入荷していません。2月ということですが微妙です。EVOアッセントは1/6で完売。ライトニングアッセントmen’s25インチも完売。women’sの25インチは現在欠品中で1月下旬入荷予定となっております。

右から入門編
二番目ステップアップした方向けのコスパに優れたEVOアッセント
スノーボードブーツにも対応したライトニングエクスプローラー
一番左はフラッグシップモデルライトニングアッセント
上級グレード25インチ(右)完売(+_+)
中級グレード(左)22インチ
これが重要です。
最近並行物が多くて安売りしていますが保証書とユーザー登録ができないために結構クレームが出ています。

先ずは入門編としてこちらの何れかをお勧めします。

おすすめ記事